ガポタでんき
四国ガスの「ガポタでんき」
ガポタでんきのお申し込みに進む
ガポタでんきのお申し込みに進む
- お問い合わせ・
ご相談に関する窓口はコチラ -
四国ガスお客さまセンター
0570-011-459〈受付時間〉9:00 - 17:30
- 日曜・祝日・年末年始(12月30日~1月3日)を除く
- 一部IP電話等で上記ダイヤルに繋がらない場合は、050-3816-0633におかけください。
よくあるご質問
切り替えのお手続きについて
- 「ガポタでんき」へ切り替えるのに、工事は必要ですか?
-
電力会社の切り替えには工事は不要です。切り替え日にご在宅いただく必要はございません。
- 「ガポタでんき」への申し込みにあたって、切り替え費用は必要ですか?
-
切り替え費用は発生いたしません。
※お客さまのご希望によりメーターの位置変更するなど配線工事をともなう場合には、費用負担が発生する可能性がございます。 - 「ガポタでんき」のサービスはどんな方が対象ですか?
-
コチラの適用範囲をご確認ください。
- 「ガポタでんき」の申し込み方法は?
-
お申し込みはWebからのみになります。四国ガスの「ガポタWeb会員サイト」より「本会員」登録の手続きをしていただき、登録完了後にお申し込みください。
- マンションに住んでいますが、「ガポタでんき」に申し込みできますか?
-
マンションにお住まいの方でも個別に電力会社とご契約されている場合はお申し込みが可能です。ただし、マンション単位で一括受電契約をされている場合は、お申し込みが出来ないケースがございます。詳細は現在ご契約されている電気事業者さま、またはマンションの管理組合さまへご連絡ください。
- 賃貸住宅に住んでいますが、「ガポタでんき」の申し込み方法は?
-
現在の電気のご契約名義がご本人さま(またはご家族の方など)の場合には、お申し込みいただけます。建物オーナーさまなど他人名義になっている場合は、まずはその方にご確認ください。
- 電気廃止の手続きはどのようにしますか?
-
電気ご使用中止(廃止)のお手続きは、ガポタWEB会員サイトよりお申し込みください。
ガポタWEB会員サイトはコチラ
※お急ぎの場合は、四国ガスお客さまセンターまでご連絡ください。
料金・ご契約内容について
- 「ガポタでんき」はどんな料金メニューですか?
-
電気をたくさんお使いになるお客さまにおトクな料金プランをご用意しております。料金プランの詳細はコチラ
- 契約期間中に解約する場合、解約金は発生しますか?
-
契約期間中の解約であっても、解約金は発生しません。
- 電気の明細・検針票はどうなりますか?
-
「ガポタでんき」は電気の検針票をご用意しておりません。ご使用量やご請求金額などの情報は、ガポタWeb会員サイトからご確認ください。
- 毎月の電気料金の支払い方法はどうなりますか?
-
電気料金のお支払いは、口座振替またはクレジットカードのいずれかでお支払いいただきます。
※四国ガス燃料株式会社・四国ガス産業株式会社とガスのご契約をいただいているお客さまは、別途四国ガスとのご契約となりますので、新規に電気料金支払い方法のお申し込みが必要となります。 - 電気料金支払いで、「ガポタ」のポイントは貯まりますか?
-
電気料金のお支払い額200円(税込)につき3ポイント貯まります。(端数は切り捨て)
さらに、「ガポタでんき」契約期間中は、ガス料金に対してのポイントも、通常の3倍となり、お支払い額100円(税込)につき3ポイント貯まります。(端数は切り捨て) - お申し込み後、いつから「ガポタでんき」に切り替わりますか?
-
供給開始日は、原則、契約が完了した日から起算して8営業日目以降の最初の定例検針日となります。
- 電気の支払方法を変更したいのですが、どうしたら良いですか?
-
四国ガス(都市ガス)をご利用のお客さまはコチラ
四国ガス燃料・産業(プロパンガス)をご利用のお客さまは四国ガスお客さまセンターへご連絡をお願いいたします。
保安について
- 「ガポタでんき」に切り替えることで、停電の可能性が高くなったりすることがありますか?
-
これまでと同様に、電気の供給は四国電力が行いますので、信頼性や品質は全く変わらず安心してご利用いただけます。 ※四国ガス株式会社は四国電力株式会社の取次店としてお客さまに電力を販売します。(小売電気事業者:四国電力株式会社/登録番号A0274)
- 停電が起こった時の対応はどうすればいいですか?
-
お客さまのご自宅のみが停電している場合と、ご近所のお宅も停電している場合でご対応方法が異なります。 詳細はコチラ
その他
- ポイントサービスガポタについて
-
ガポタWeb会員サイトは四国ガスが提供している会員制のインターネットサービスです。各種使用量や料金についての確認や、ポイントサービスが利用できます。
詳細はコチラ - 契約情報(電気の契約番号や契約名義など)について
-
ガポタWeb会員サイトに記載しておりますので、そちらでご確認ください。ガポタWeb会員サイトに入れない場合は、四国ガスお客さまセンターへご連絡をお願いいたします。
- 「ガポタでんき」に関する、お問い合わせ窓口はどこですか?
-
四国ガスお客さまセンターにて承ります。