くらしのサポート
(くらしサポタス)

くらしサポタスのサービス内容
(駆けつけ・修理)

駆けつけサービス

四国ガスは「トラブル駆けつけサービス」と「お手伝い駆けつけサービス」を行っています。

トラブル駆けつけサービス

「トラブル駆けつけサービス」は、水まわり、玄関鍵、窓ガラスに関する突然起こる暮らしのトラブルに、専門の作業員が24時間365日駆けつけます。利用回数の制限無しで、作業員1名の出張と30分以内の応急処置を無償提供いたします。
※作業員1名で行えない作業、30分を超過する作業、部品等の交換を伴う作業、特殊工具等を使用する作業等の一部作業は、別途有償となります(以下、「有料サービス」といいます)。
※「有料サービス」は会員からの申し出がある場合に提供します。

水まわりのトラブル対応

キッチン・洗面所、トイレ、浴室等における給排水の漏水、詰まり、破損に起因して生じた水まわりのトラブルに対応します。

※ご依頼内容によっては、駆けつけ対応に添いかねる場合がございますのでご了承ください。

玄関鍵のトラブル対応

鍵の紛失、鍵穴に異物が詰まる等に起因して生じた玄関鍵のトラブルに対応します。

(※1)破錠作業の対応時間は9時〜21時となります。

窓ガラスに関するトラブル対応

窓ガラスの割れ・ヒビが生じる等の窓ガラスに関するトラブルに対応します。

お手伝い駆けつけサービス

お手伝い

「お手伝い駆けつけサービス」は、「少し誰かに手伝ってほしい。でも毎回家族に頼むのはちょっと...」という軽作業をお手伝いします。年に2回まで作業員1名の出張と30分以内の作業を無償で提供いたします。
※事前予約が必要になります(予約受付は24時間体制)。
※無償対応は年2回までとなり、3回目以降は有償となります。
※対応時間は午前9時から午後5時まで(日曜・祝日・年末年始は除く)といたします。ただし、粗大ごみの搬出については、各自治体のルールに応じて、別途対応時間を会員とご相談させていただく場合がございます。
※作業員1名で行えない作業、30分を超過する作業、部品等の交換を伴う作業、特殊工具等を使用する作業等の一部作業は、別途有償となります(以下、「有料サービス」といいます)。
※「有料サービス」は会員からの申し出がある場合に提供します。

限定特典 修理サービス

サポタス会員さまへはガス器具の使用説明や、故障修理訪問時の「出張費」と「簡易手直し費」を無償で対応しています。

※ガス機器メーカー保証およびガス器具ロング保証サービス「ほしょうさん」の適用範囲内の場合、「修理サービス」よりこれらの保証を優先して適用します。
※「修理サービス」は、会員が所有するガス器具に不具合が発生した場合において、出張料および当該ガス器具に関しての簡易手直し(30分以内で完了する作業)を無償で提供します。
※作業員1名で行えない作業、30分を超過する作業、部品等の交換を伴う作業、特殊工具等を使用する作業等の一部作業は、別途有償となります(以下、「有料修理サービス」といいます)。
※「有料修理サービス」は会員からの申し出がある場合に提供します。
※「修理サービス」を提供する場合であって、作業時間が30分を超過することが見込まれる場合には、あらかじめ会員にお知らせします。

くらしサポタスのお申し込みの流れ

お申し込み・
お問い合わせはコチラ

四国ガスお客さまセンター

0570-011-459

受付時間/9:00〜17:30
※日曜・祝日・年末年始(12月30日〜1月3日)を除く
※一部IP電話等で上記ダイヤルに繋がらない場合は、
050-3816-0633におかけください

お申し込みフォームはこちら

お申し込みフォームはこちら

ご利用規約

くらしサポタス駆けつけサービス利用規約

くらしサポタス修理サービス利用規約

おすすめコンテンツ